7/5 青麻神社をたどって(鍋山の会)

2022年 7月 5日の例会ではとりあえず3人で「県民の森」を走破しました。鶴が丘1丁目登山口から10:00出発、気温29度Cかな? 森の中の木陰を中心に選んでのルートなので心配していたほどの暑さはなく、気分よく歩けました。夏の季節の「うぐいす」や他の鳥のさえずりなどを聞きながらほぼ1時間の「過酷な登山?」(うそP)でした。最終目的地は頂上まで2580Mの(うそP)「青麻神社」でした。湧き水ならぬ井戸の冷たい水を飲み、神社に参拝して終了。小真夏日の1時間でした。

上左青麻神社全景、途中休憩場所、青麻神社のいわれ。下左境内入り口、神社本殿前、隠れ大滝

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA